2017年8月29日火曜日

アダルトスクールに行く

行ってきましたアダルトスクール
一人で行ってきました。
事前に、この学校に行った経験のある人たちのブログを読んで下調べしていたので、
朝早く行かないと混み合って、別の日に来るように言われるとか
定員オーバーで入学を断れることもあるとか、
いろいろなことを想定して行ったのですが、
私の場合は、大丈夫でした。
朝8時に着くようにして行ったら、それほど混んでいませんでした。
テストは全部選択式でした。
一つだけ、自分の将来やりたいことを書くという英作文がありました。
文法問題、
リスニング問題、
コンピューターテスト(これはTOECの最後の難しい読解問題みたいでした)
と3つやりました。
その後オリエンテーションの予約をして
終わったのは11時過ぎでした。 その間、待ち時間も結構ありました。
木曜日にオリエンテーションをして、
そこから授業がスタートします。
上に載せた写真にあるように、費用は一切かかりません。
無料で英語を教えてもらえます。これはお得です。果たして、これで私の英語力は上達するのでしょうか?自分で自分が楽しみです。


←写真の賢造はインゲン豆を切っています。
切るのが好きみたいです。
ララは一度包丁で指を切ってからは、やろうとしません。

子供たちは今日は学校2日目。
賢造は何も問題なく学校生活をおくれているようなのですが、
昨日はスナックを入れるバッグの中に誰かのお弁当箱が入っていて、すぐに私が先生のところに持っていき返してきました。
そして、今日は、お弁当箱の蓋のゴムパッキンを紛失してきました。
蓋がパカパカして閉まりません。
明日からは輪ゴムで蓋をとめて持たせないといけません。
大きな問題はなく、でもそんな小さな問題が立て続けに起こっています。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿