2017年8月15日火曜日

今日食べたもの

くるみとチーズとはちみつのトーストです。
この前、クックパッドで見つけました。
つくれぽ100人超えて話題入りした人気のレシピ(→レシピはこちら
チーズとはちみつの組み合わせがどんな風な味になるのか、食べてみたくなりました。
クリームチーズとメープルシロップの組み合わせもおいしいので、チーズとはちみつの組み合わせもおいしいだろうなと想像した通り、とってもおいしかったです。
クルミともよく合います。
日本の食材スーパーに行ったときに
さんまのかば焼きの缶詰を買ってきました。
夕飯に何にしようか悩んだ時に使おうと思って買ったのですが、
それが今日出番がきました。
子供たちはこの缶詰の魚が好きなので、
事前に「今日夕飯これにするよ」と缶詰を見せたら、
賢造は「今食べたい、今食べたい」ともう今すぐ食べたがり、
夕飯の時間を待たずに全部なくなってしまいました。

最近は、こどもが好きなものしか作りません。
子供が嫌いなものを作っても食べてもらえないので
こどもが好きなものだけ作って、残さず食べてもらうことにしました。
子供が好きな食べ物は手のかからないものばかりなので
料理は楽ちんです。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿