2017年8月11日金曜日

便秘の原因を考える

最近気に入って飲んでいるお茶です。
パスタソースの空き瓶を活用しています。
このお茶はあたたかい状態で飲むよりも
冷まして冷やして冷たくして飲むのがおいしいと発見してから、こうやって瓶に入れてさまして冷蔵庫に保存して飲んでいます。

前にこちらで書いたのですが
私は「うんち日記」をつけているのですが
昨日と今日出ません。
それまでは毎日快調だったのが急にでなくなってしまいました。
原因をいろいろ考えてみたのですが、
黄体ホルモンが原因かも、と思いはじめています。
生理前の黄体ホルモンが多く分泌される時期には
これが原因で大腸の働きを悪くさせる、
という内容をネットで読みました。
水分を多く摂取することがいいみたいなので、上の写真のハーブティーをいっぱい飲んでいます。
日記をつけはじめてまだ1か月、これからはこの日記のデータを参考に自分の体調管理(お通じの管理)をしていこうとおもいます。

今日はそんなことをネットで調べて、そーなんだぁと関心してました。
復習するために、ここで書いてまた忘れないようにしてます。



人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿