2017年8月28日月曜日

心配事が続きます

今日から子供たちの学校が始まりました。
賢造は生まれて初めて
親以外の人と長時間過ごすということもあって
私はかなり心配していたのですが、思ってたほど大変ではなかったようです。
ララは初めてのとき、最初の3日間は泣いていたのですが、
賢造は初日から泣かず、ケロッとしていました。
ララのときは学校に送って行った時も、迎えに行ったときも
3日間は毎回泣いていたのと大違いです。
賢造は迎えに行ったときも平然としていました。
問題行動で先生から何か言われるかも、心配していたのですが、
それもなく(あったかもしれませんが何も言われず)ホッとしました。
私の心配は取り越し苦労に終わりました。
今のララは、
学校に行くのが楽しみで朝からずっと
「まだ学校行かないの?もう準備できたよ」と早い時間から準備を整えて
学校に行くのが待ちきれないという様子でした。
学校でも教室の入り口に行くと、すぐ「バイバイ」と手を振って一人で教室に入っていきました。

ララを出産してから約6年ぶりくらいに
誰に気兼ねすることなく自分一人の時間を過ごせました。
買ったばかりのハーブティーを飲んでくつろぎました。
朝、学校に行ってうちに帰ってきたときは、
ああ、これで一人の時間を過ごせるんだ~と、実感がわいてきて
しばらく呆然としていました。

明日は、さっそくアダルトスクールに行ってRegisterしてくる予定です。一人で行ってくるので、そっちもどうなることか心配です。



カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿