2017年8月4日金曜日

うちの長男5歳の誕生日

今日はうちの長男の5歳の誕生日でした。
朝から大忙しの一日となりました。
誕生日だからというわけではないのですが、
私は夫にこの夏休み中に
賢造のパスポートの更新に行きたいと言っていたので
夫は今日仕事を休み、
サンフランシスコの日本領事館へ行きました。
領事館に行く前に、領事館近くのWalgreenでパスポート用の写真を撮りました。
領事館でパスポートの更新手続きをしたあとは、
次は私の予防接種の注射をしに病院へ行きました。
この前、健康診断を受けた日にしないといけないのを忘れて帰ってきてしまったからです。
そのあとは、賢造の誕生日プレゼントを買いにおもちゃ屋さんへ。

そんな一日だったので、
私は朝のうちにホイップクリームだけを作っておきました。
そして、夕方家に帰ってきてから
ケーキのデコレーションをしました。
ララが主導となり、デコレーションをしました。
ケーキが心なしか年々雑な感じになってしまっている気がします。

プレゼントは、賢造は大きな牽引車のおもちゃを、
ララはおもちゃのピアノを買いました。

今回はケーキがあまりうまくできなかったのが心残りです。
スポンジがうまくふくらまず、ちょっと固くなってしまいました。
それでも子供たちはおいしいと食べてくれました。

賢造は今日で5歳。
ベビーフェイスで5歳に見えないけれど、
中身もベビーで5歳児らしくなく幼いです。
もうすぐ学校もはじまるので、
私は家で英語のアルファベットの書き方を教えています。
名前ぐらいは書けるようにと、
K E N Z Oを教えました。
賢造は「E」と「O」は書けるのですが、「K」と「N」と「Z」は書けないことが判明しました。
学校が始まるまでにはなんとか書けるようにさせたいです。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿