2017年8月3日木曜日

お菓子作りの一日

今日は朝から夜までお菓子作りの一日でした。
午前中はスポンジケーキ作り。
チョコレートケーキがいいというリクエストがあったので
今回はココアを混ぜてチョコレート味のスポンジを作りました。
子供たちは、私がケーキを作り始めると
我も我もとやりたがり、
小麦粉を混ぜたり、泡だて器でメレンゲを作ったり
砂糖を入れたりと、
手伝ってくれているのですが、
私にとっては「邪魔されている」感覚になりました。

午後はクッキー作り。
ケーキのデコレーション用に作りました。
(もちろんすぐ食べる用のクッキーも作りました。)
子供たちは型抜きクッキーがいいと、これもまたリクエストがあったので
こちらの人気レシピでクッキーを作りました。
子供たちは型抜きをしてくれました。(やらせてあげました。)
人気レシピなだけあって、とってもおいしいクッキーでした。

ケーキにしても、クッキーにしても、ブラウンシュガーを使ったので
色が若干黒っぽくなってしまいました。
お菓子作りのときはやっぱり砂糖は白いものを使った方がいいのかもしれません。

そして、明日はケーキをデコレーションするだけにして手間を楽にしておこうと、
夜に、クッキーにチョコレートのコーティングを付けました。
前にも顔のクッキーを作ったので
それと同じ感じのものをイメージして作りました。

明日、どんな感じに出来上がるか楽しみです。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿