2017年8月9日水曜日

Floor is lavaゲームをする

今日は一日どんよりとした天気でした。
シーツやバスタオルは乾きが悪かったです。

今日はララの遊びにつきあいました。
「Floor is lava」という遊び。
ご存知ですか?
はじめ、ララは何を言っているか全然ききとれませんでした。
フレアイズララ?
フローレスララ?
などなど、意味がわからなかったのですが、
ララじゃなくてラヴァだとわかり、

そしてララがラヴァの意味が
火山のやつだよ、と教えてくれて、
ゲームの内容をきいて、ようやく言っている英語がわかったのでした。
Floor(フロアー、床)is Lava(溶岩)
一人が「Floor is lava 3,2,1」と言って、
それを言われた他の人は道路の脇や小高い場所に上がる、というゲームです。
そのゲームをしながら今日は公園まで行きました。
いつもはララは自転車に乗って公園まで行くのですが、
そのゲームがしたいために、歩いて公園まで行きました。

私は夕食に、豆腐、卵、納豆を使った料理を作りたくて、ネット検索してみつけた料理を作ってみました。
それはこちらです。
私が食べようと思って作ったのに、
賢造も食べたいと言い、一緒に食べました。
賢造は納豆に目が無く
私が納豆を食べようとすると阻止されて取られてしまうので
秘密にこっそり納豆を食べなければなりません。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿