2017年8月21日月曜日

一人の時間を満喫する

二日ぶりのブログ更新となります。
土日は、私は一人の時間を多く過ごしました。
普段いつも子供たちと一緒なので、一人でしかできないことを満喫してきました。
まず、化粧品選びです。
(じっくりと時間をかけてゆっくり選びたいので、子供と一緒ではとても選べません。)
アメリカで買う初めての化粧品です。
そうなんです、私はほぼ毎日スッピンなので日本から持ってきた化粧品かまだなくなりません。
(もうアメリカにきて4年になるのですが。)
一時期、化粧をしていた時期もあったのですが、
メイク落としがなくなってからは、
また化粧をやめてしまいました。
なので、新しい化粧品と、メイク落としを
時間をかけてじっくり選んできました。
化粧品は、失敗してもいいように、最安値のチープなものです。
←こちらはメイク落としの洗顔フォーム。
最近、私の顔の皮膚は少し弱っているので、
for sensitive skinとかいてあるのを選んでみました。
左目の周りが赤くなっています。
かゆくて、こすると赤くなって少し腫れます。
治ってくると、今度は皮がむけます。
そしてまたかゆくなり、赤くなる、の繰り返しで、
なかなか治りません。
今までそんな皮膚の状態になったことがなく、困っています。
顔って毎日洗顔フォームをつけて洗わなければならないのでしょうか?
ここ数年は、水だけの洗顔だったので、そのつけが今まわってきたのかもしれません。

それから、ほかに一人の時間を満喫して買ってきたものは、
小さな鍋です。
ゆでたまごを作ったりするのに欲しかった小さな鍋。
定価30$が半額になって売っていたのでそれを買いました。
それから、ダイソーに行ってグラタン皿と、パウンドケーキ型を買いました。
今まで欲しかったけど、ゆっくりと選べなかったものを買ってきました。

一人でゆっくりと買い物を楽しむことができました。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿