2017年8月23日水曜日

トラブル続き

昨日、今日とトラブルが続いてきます。
まず昨日のことを書くと、
昨日は外にでかけようとしたときに
うちの鍵がない
というトラブルが発生しました。
本当に家中のどこを探してもありません。
朝、洗濯をしに外にでたときはあったので
洗濯の場所(アパートの共同の洗濯をする場所です)に置き忘れたのかも、と思いました。
ところが、その場所にいくのにも鍵が必要です。
アパートの住民の誰かがいれば開けてもらえるのですが、
1度目にいちかばちかでそこに行こうとしたときは誰もいなかったのですが、
2度目に再度行ったときには、運よく住民がいて、ドアをあけてもらうことができました。
しかし!洗濯の場所には鍵はなく。
がっかりしながらうちに帰りました。
あきらめず、もう一度、まさかと思う場所を探したら出てきました。
入れた覚えのないお菓子の箱の中に入っていました。

今日のトラブルは、写真にも載せましたが、掃除機が故障するトラブルです。
もうだいぶ長いこと使ったか?と思い自分のブログをチェックすると
この掃除機を買ったのは2014年12月でした。
まだ買ってから3年も経っていません。
392$もしたこのダイソンの掃除機が
電源が入りません。
掃除の途中で突然電源が切れて、動かなくなりました。

ネットで調べたり、説明書を引っ張り出してきたり
故障の原因を手探りで調べました。
熱をもっていたので、時間がたって、熱が冷めたころに、
もう一度電源を入れてみると、動きました。
完全に治ったのかまだ不安ですが、
とりあえず一安心。

普段は仕事中の夫に連絡を入れることはまずないのですが、
昨日は「かぎをなくしちゃった」と
今日は「そうじきがこわれた」と
夫の携帯にメッセージを送ってしまいました。

二日連続のトラブル。
明日は何もないことを願っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿