2017年7月14日金曜日

食品の空き箱を利用して節約生活

最近、私とララは食品の空き箱を利用して工作をしています。
しおりやカードなどを作っています。
私の思いつきではじめてみたのですが、
ララの方が夢中になってやっています。
バレンタインのときに、
ララのクラスメート22人分にカードをあげたのですが
5枚入り5$くらいするカードを5袋買って作成したのですが
思いのほか、大きな出費になり、
しかし、ララがみんなからもらってきたカードやプレゼントは
そんな大層なものはありませんでした。
なので、次回のバレンタインは、
ララと賢造の二人分の用意をしないといけないので
お金をかけずに、うちにあるもので
何か作れないかなあと、
お菓子の箱を使ってカードを試しに作ってみたのです。
これが結構楽しい。
誰にあげる予定もないクリスマスカードまで作ってみました。
これは豆乳の容器で、「うんち日記」を作りました。
台紙は豆乳の容器、
記入用紙は、Amazonから送られてくる緩衝材として入ってきた紙を使っています。(←とことんお金を使わない)
この前、健康診断を受けたとき、お医者さんに
私の母が大腸がんで亡くなっているので
便の頻度や状態は問題ないかと質問されました。
それで、うんち日記をつけようと思い作ってみました。
私の母は生前「いつもお腹がはって細いうんちしかでない」と言っていたのを思い出しました。
うんちの状態を常に気にして
母と同じ病気にならないように気を付けたいと思います。

これはシリアルの箱を利用して…
さすがに、こういうのはちゃんとしたものを
お金を出して買いたいと思いつつ、
あまりに引き出しがぐちゃぐちゃだったので、
作ってみました。
これが結構やくに立っています。
計量スプーンがない、ない、ないといつも探していたのですが、これを作ってからはすぐに見つけられるようになりました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿