2017年5月30日火曜日

ラディッシュの葉でお吸い物

もう一か月以上前に書いたことなのですが、
Berkeley Bowl Westに行ったときに
夫がエイのような魚を買いました。
冷凍庫に長いあいだ置いてあって、この前やっと食べました。
この写真がそれです。
やわらかくておいしかったです。

こちらでそのことをもっと詳しく書いています。
夫が突然「鰹節でだしをとったスープが作りたい」と言い
日本の食材スーパーで鰹節を買ってきました。
日本にいるとき、私の父がよく鰹節でだしをとって味噌汁を作っていました。その味を再現したかったようです。
その夫が作ったスープが余ったので、それを活用して私はお吸い物を作りました。
活用に悩んでいたラディッシュの葉を消費することができました。
この写真はラディッシュの葉のお吸い物です。
日本ではあまり見なかった販売方法ですが
2つ買えば二つ目が半額とか
2つ買えば3つ目が無料という売り方。
これはうまいなあと思います。
昨日、子供たちがチョコレートをめぐって大ゲンカになったのでチョコレートを買いにきました。
(「明日買う」と約束してしまったので)
この写真のチョコレートがまさに、その売り方で
2つ買えば3つ目が無料だったので
そんなに買うつもりはなかったのに3袋も買ってきてしまいました。
まんまんと販売戦略にひっかかってしまいました。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿