2017年5月27日土曜日

土曜日のいろいろな出来事

 これは今日の朝ごはんに作ったじゃがいもです。
この前「見た目がきれいな野菜」で載せた黄色いパプリカのとなりにある赤い皮のじゃがいもで作りました。
赤い皮のじゃがいものなら皮ごと食べてもいいかなと思い、この料理のために選びました。
私はじゃがいもを切って茹でただけで
あとフライパンで焼く工程は夫にやってもらいました。
焼き加減が私には難しく夫が作った方が焼き具合がいい感じになるので。
(夫がその出来栄えを写真に撮ってと言うのでこのじゃがいもの写真を撮りました。)
赤い皮のじゃがいもも、焼くと茶色に変わりました。
これにケチャップを付けて食べるととってもおいしかったです。

今日はユニクロに行きました。
買い物したあと、夫がてくてくと歩く方についていくと
なんと、カップケーキのお店に入っていきました。
Kara's Cupcakesというユニクロのすぐ向かいにあるお店です。
アメリカにきて、はじめてきれいでかわいらしいお店だと思う店に入りました。
店内は白とピンクの色調でとってもかわいかったです。
夫になぜこの店にきたのか尋ねると、
ララが「カップケーキが食べたい」と言ったからきたそうです。
私はナッツがかかったカップケーキを選んだのですが、
ララが選んだコーヒー味のカップケーキの方がおいしかったです。
ララは「カップケーキが食べたい」と言った言い出しっぺのくせに
一口だけ食べて「もういらない」と言うので
私が食べました。

そのあと、洗濯のネットが壊れたのでダイソーに行きました。
ダイソーに行くと、
←こんな余計なものまで買うはめになってしまいました。

そして、そのあと映画を観に行ったのですが、
私はアルコール度数6%の炭酸のジュースのような飲み物を飲んで
(その飲み物のことは前にも書いています↑)
こどもたちをトイレに連れて行ったら
お酒がまわってしまい、
立っていられないくらいのひどい状態になってしまい
目の前が真っ黒になって何も見えない状態だったのですが
幸い、ララの靴が歩くとピカピカ電気が光る靴だったので
その光をたよりに、壁伝いに歩き、手すりをつかみながら
なんとか席まで戻ってこれました。
一時はどうしようかと思うほどひどい貧血状態になりました。
調べました↓
お酒を飲むと、貧血状態になるのは
血管が拡張して低血圧状態になって脳に血液が行かなくなってしまうからだそうです。
鉄分が足りていないからではないそうです。
脂汗を額にうかべながら
席に座っていると自然にもとの状態にもどりました。

自分はいったいどれだけお酒を飲んだんだろうと、
あとで瓶をみてみると、
まだまだ半分以上も瓶に残っていて、
全然飲んでいませんでした。
もうしばらくお酒はこりごりになってしまいました。





カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿