2017年5月29日月曜日

三連休の最終日

今日はMemorial Dayで学校は休み。
夫も会社は休み。
3連休の最後の日です。
この写真は昨日公園に行ったときの写真です。
きれいな花だったので写真に撮りました。

私がNETFLIXでみてる「プリズンブレイク」はシーズン4まできました。シーズン4の1話がちょっとストーリーについていけず、(なぜかみんな脱獄してるので)
日本語のあらすじを読みながらなんとかみていますが
評判通り、シーズン1に比べると面白さが半減していると言われているのがわかる気がします。

このおもちゃ「Spinner Squad」というもので
ララが欲しいと数日前から言い出しました。
ユーチューブで見たそうなのですが、
学校にも持ってきている子が数人いて
それを見てほしくなったようです。
夫が突然買ってきて、ララは大喜びでした。
私は初めて見たのですが、
何が面白いのかまったく理解できません。
ただ、真ん中部分を持って(床においたり)、クルクル回すだけのおもちゃ。
ただクルクル回っているのを眺めてるだけなのに
なぜそんなに人気があるのかわかりません。

ララの英語の発音講座をまたユーチューブにUPしました。
今回は
紫「purple」
りす「squirrel」
銀「silver」
をやりました。
英語の発音ってほんとに難しいです。





カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. これ、ADHDの療育?として使用されてます… うちの小学校では医者の許可証がない場合、持ち込み禁止です…

    返信削除
    返信
    1. 日本では「ハンドスピナー」と言われているようですね。
      http://www.spark-method.com/archives/3289
      こちらのサイトにのっていました。やはり日本では学校におもちゃはだめですよね。

      削除