2017年5月5日金曜日

レシートが進化している

学校に貼ってある世界地図ですが
違和感を感じてしまうのは、
日本が真ん中にきている世界地図を見慣れているせいだからでしょう。
地図の上には「あなたの家族はどこから?」と英語でかかれています。
昨日は夜に新しくうちの近所にできたスーパーに行ってきました。
SPROUTS FARMERS  MARKET というお店です。
中は広くてきれいなところでした。
私はアメリカで買った食材を紹介するブログをかいているので
スーパーで買い物したときのレシートをとってあるのですが
この新しいスーパーのレシートは両面印刷になっていて驚きました。他のスーパーは全部片面印刷です。
買ったものがカテゴリー別になっているのも見やすかったです。

PRODUCE(野菜類)、GROCERY(お菓子や油、酢などなど)、DAIRY(牛乳などの乳製品)、BAKERY(パン)、FROZEN(冷凍食品)とこのようにカテゴリー別になっているレシートはSAFEWAYもそうです。
他のスーパーでは全部一緒くたになっているので目的のものを探すのが大変です。
両面印刷よりももっと進化したレシートは、CVSのレシートです。CVSのメンバーカードを持っている人限定ですが、レシートはメールで送られてきます。
どんどんレシートが進化しているなあと思いました。

3枚目の写真はこの前もかいた、学校のFIESTAをお祝いした飾りつけをされたドアです。
この前は外のドアでしたが、
今回は校舎の中のドアの前で撮りました。

今見ている「プリズンブレイク」14話まで見ました。
一時停止の連続で(意味を調べながら)英語だけで見ています。
hillbillyという単語はgoogle翻訳になかったので、夫に確認して、
すごい山奥のことだと教えてもらいました。
辞書で再度確認したところ、
【しばしばけなして】山岳地帯(奥地)の住人(出身者)、田舎者
と載っていました。
また新しい単語を一つ覚えました。




夫が外国人の主婦ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿