2017年5月10日水曜日

ドラマ漬けの日々

熟れ過ぎて少し茶色く変色してしまったアボカドがあったので
アボカドディップを作りました。
余ってた紫玉ねぎを活用できました。

今日の夕飯はパスタにしました。
アンチョビペーストを前に買ったのでそれを使いました。

アンチョビのパスタとなると、キャベツが要ると連想したのですが、無かったので代わりに冷凍のほうれん草を使いました。

パスタをゆでてると賢造がきていたずらをします。
手伝いたいというので、
パスタの味付けに塩をひとつまみ入れてもらったり、
簡単なことをさせてあげました。
英語を学ぶのに役立つ海外ドラマを探してみると
どのサイトにも必ず挙げられている「フレンズ」というドラマがありました。
日常会話に役立つセリフが多くあるそうです。
そいうのを事前に調べておけばよかったのですが、今もう既に見始めている「プリズンブレイク」を最後までみずにはいられません。
「プリズンブレイク」シーズン2の5話を今見ています。
面白すぎます。
こんなにハマってしまうとは。
英語の勉強をしているのか、単にドラマを楽しんでるのか区別がつかなくなってきます。
今はもう、日本語のあらすじも読んでいません。
英語だけで見ています。
その方が先がわからずドラマの展開を楽しめます。
一時停止で英語を調べながら見ているのですが、
意外にも、私の低い英語力でもそれなりにわかります。
逆に日本語だとどうなっているのか気になるセリフも多々あります。
そして、日本語の吹き替えだとどんな声になってるのかも気になるので、
ユーチューブで探してみようと思っています。
「プリズンブレイク」もうすでにシーズン5とか6も?あるみたいなので
しばらくはこのドラマ漬けになっています。


カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿