2017年5月12日金曜日

壊れたおもちゃの修理

ララがお風呂上りに濡れた髪の毛を全部前にバサッと持ってきて
「ママ見て、おばけみたい?」と聞くので
私が「貞子?」と言うと
ララは「貞子って何?」と言うので
貞子の動画を探して見せてあげました。
井戸から出てきてテレビから出てくるあの恐いシーンです。
そしたら、テーブルの上にララが貞子を描いた絵がありました。
なかなか上手に描けていたので写真に撮っておきました。
前にやろうとしてできなかったことが
今日なぜかできました。
それは何かというと、動かなくなった電車の修理。
1年以上前に日本からプラレールの電車を送ってもらい、
送られてきた当日に賢造が公園に持って行き、
砂場の上にポンと置いたそのときから
スイッチをONにしてもうんともすんとも言わなくなり
動かなくなってしまった電車があります。
それがこの写真の電車。
その当時は直そうと必至になっていろんなことを試してみたのですが、ダメで、完全に諦めていました。
ところが、今日、なんとなくその電車を直してみようと思い立ち、
どこかの接触が悪いはずだと
電車を分解して
黒いモーターのケースを開けてみました。
その状態で電池を入れると動きました。
何が原因で動かなくなっていたのかは不明ですが、
電車の内部のモーター部分をパカっと開けたことで解決したみたいです。
以前は、分解して元に戻せなくなってしまったら困ると思ってやらなかったことを
今日は、もう別に元に戻せなくなってもいいやという気持ちで
分解したことが解決につながりました。
一度あきらめたことも、再度挑戦すれば解決することもあるんだなあと
今日は、壊れたおもちゃの電車を修理できたことに満足する一日でした。




カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿