2017年5月17日水曜日

こどもあるある

こどもの「あるある話」だと思いますが、
食事として出すと食べないのに
つまみ食いなら食べるということ、ありませんか?
まさにこれはそんな写真です。
私が作ったにんじんと紫玉ねぎとトマトの入ったサラダ、
私がボウルに入った状態で
「味見」といって一口食べると
賢造も「味見したい」と言ってにんじんを食べました。
タッパーに移し替えてあげると
むしゃむしゃと食べる手が止まりません。
最初はにんじんだけ食べていたのですが、
気づけばトマトも食べていました。
お行儀が悪いかもしれませんが、
普段食べない野菜を食べてるので好きなだけ食べさせてあげました。

今日、夫が仕事から帰ってくると
私にこれをくれました。
職場の人がコスタリカに行ったお土産だそうです。
コスタリカってどこ?と思い調べてみました。
北アメリカと南アメリカの中間の中央アメリカでした。
これはSUGAR FREEの70%CACAOのダークチョコレート
食べてみたのですが、本当に甘くないチョコレートでした。
でもおいしかったです。
毎日ひとかけ食べたいと思います。

またこのあと私は、「プリズンブレイク」の世界に入ります。
また、よく出てくる単語が思いついたので書き出しておきます。
swear・・・誓う
swore・・・swearの過去形
faith・・・信仰
fugitive・・・逃亡者
convince・・・説得する
swear(誓う)なんて日本人は普段使わない言葉ですが、ドラマの中では頻繁に出てきます。アメリカ人がswearと前置きして話すことは本当に嘘がないのでしょうか?





人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿