2017年5月23日火曜日

見た目がきれいな野菜

この前買い物したときに
新鮮そうなスイスチャードがあったので
買ってきました。
見た目がとってもきれい。
4本とも色が微妙に違います。

スイスチャードと豆のスープを作ろうと思いました。
やはり、英語で検索した方が沢山レシピが出てきました。
英語のレシピを参考にスープを作りました。
パクチーなど香草はなかったので、ねぎで代用しました。

あまりレシピに忠実につくっていないのですが、
まあまあおいしかったです。
見た目がきれいな野菜といえば
パプリカもきれい。
なぜお店でパプリカは緑だけ値段が安いのでしょうか。
ナポリタンを作るために買ったので
本当は緑が欲しかったのですが、
鮮度がいまいちだったので黄色を買ってきました。

英語のレシピを検索して思ったのですが、
見慣れないせいか、
レシピの書き方があまり丁寧じゃないと思いました。
手順ごとに写真付きで説明している日本のレシピに慣れているのでそう思うのかもしれません。

もっと英語のレシピを検索して、
見やすいサイトを探してみようと思います。
アメリカン版のクックパッドのようなサイトがあればいいのに。



カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿