2017年5月24日水曜日

コーヒー消費にコーヒーアイス

毎朝コーヒーメーカーでコーヒーを作ります。
朝はコーヒーを飲む習慣があります。
毎朝4杯分を作ります。
夫と私の二人分を作るのですが
時々夫は1杯も飲まずに仕事にでかけてしまうことがあり
そうすると4杯分を私一人で消費しなければならなくなります。
今日はまさにそんな日で、
残ったコーヒーでこどもたちが好きなコーヒーアイスを作りました。
レシピは前に私がクックパッドにUPしたレシピです。

このレシピの写真を追加しようと思い、
(まだしていないのですが)
行程の一部を写真に撮りました。

賢造は料理に興味があるようで
私が料理をしていると
いすを持ってきて覗き込み、
私と同じことをやりたがります。

ララのエプロンを勝手に出してきて
身に着けています。


今日の夕飯は何にしようかと悩み、
じゃがいもをオーブンで焼くだけの
手抜き料理を作りました。
これもいつかクックパッドにのせたいなあと思っています。
しかしオーブンの温度や焼き時間がまだ定まらず
レシピを完成できてません。
これは子供たちに好評ですぐに二人とも全部食べました。

ララは「スキニー(skinny)」だといろいろな人から言われます。
本人は本当に食べることが嫌いなようです。
そしておなかが減らない体質だと自分で言っています。
私からすればうらやましいのですが、
周りから「もっと沢山食べて」といつも言われることが
本人はすごく嫌がっているので
あまりうるさくは言わないように気を付けています。


カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 食の細い子は確かにいますよね。ただ失礼ながら、軽度発達障害やOCDがある場合、偏食が凄い事もありますが。判断基準は好きな物は大量に食べて、好きではない(普通から嫌い)はあまり食べないかな。ドライマウス、消化が遅いとかもありますんで、小児科医には相談されてますよね?

    返信削除
    返信
    1. アドバイスありがとうございます。はい、まだこどもが小さいころに小児科で相談しました。いつもではありませんが、たまに好きなものは大量に食べることがあります。ご心配ありがとうざいます。

      削除