2017年5月16日火曜日

プリズンブレイクに出てくる英単語

この写真は今朝撮った写真です。
学校の帰りに寄り道をした場所です。
賢造はドーリーのバッグにおもちゃを入れて学校に行っています。

今日はこれといって書くことがありません。
今夢中になって見ている「プリズンブレイク」シーズン2
英語の勉強も兼ねて
英語で見ているのですが、
(日本語で観たくても見れない環境です)
何度も出てきて、そのたびに調べている英単語があります。
「これさっきも調べたなあ」と思いながら何度も同じ英単語を調べていると自分の記憶力の悪さに笑ってしまいます。

プリズンブレイクによく出てくる英単語です。
attorney・・・弁護士
infirmary・・・保健室
execution・・・執行
innocent・・・無実
cop・・・警察
dig・・・掘る
circumstance・・・状況
bullet・・・銃弾

この他に見ていて思うのは、直接的な言い方をせずに、他のものに例えて言う表現が多いなあと思いました。
英語の意味を調べながら見ているので、1話見るのに時間がかかってしまってなかなか先に進まないのですが、今はシーズン2の15話を観てます。
このあとまた続きをみてプリズンプレイクの世界に入り込みます。
それでは、さようなら。


カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿