2017年5月22日月曜日

ビーチタオルを買う

先週の水曜日、学校は「Beach Day」でした。
Beach Dayの前日にメールがきました。
次の文はメールの一部です。
Wear your beach clothes! Home lunch students can bring beach towels to sit on; wear your regular shoes and enjoy the surfer beach music!

Beach clothesに、Beach towelsが必要だということがわかりましたが、うちにはなく、ララはいつもの服の下に水着を着て登校しました。ビーチタオルというものもうちにはなく、バスタオルを持って行かせました。

ビーチタオルとバスタオルと何が違うのかと、
画像検索してみると、
ビーチタオルは敷物のよにビーチ(砂浜の上)に敷くもののようでした。

来年はきっと賢造もこれが必要になるだろうと、
来年にそなえて、ビーチタオルを買いに行きました。
ROSSという前にも書いたすべてのものが安くなって売っているお店に行って
安く買ってきました。

日本の実家には、もらい物のタオルがいっぱいあって
日本でタオルに不自由することはなかったのですが、
今は、不自由しまくりで、このROSSというお店でタオルをたくさんまとめ買いしてきました。

愚痴になってしまいますが、
うちの夫は、雑巾とタオルの区別がなく、
きれいで新しいタオルを車の掃除に使って、真っ黒にしてまうことが多々あります。
何度注意しても治らず、
私のお気に入りのタオルも何度も車の掃除に使われ真っ黒になって捨てられています。
しかも、私の知らないところで使われ、気が付くとお気に入りのタオルが無い!
ということが何度もあります。

そんなこともあり、うちにはタオルが不足しており、
ましてや子供が学校に持って行ったり、
よそに持っていけそうなきれいな、「よそ行きタオル」がありませんでした。
今回まとめ買いしてきたので、
しばらくはタオルに不自由することはなくなりそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿