2016年9月5日月曜日

猫舌なうちの4歳児

これは一週間くらい前に撮った写真なのですが、
載せるタイミングがなくなってしまい
今日使うことにしました。
うちの4歳児は、超ネコ舌で
ちょっとでも温かいだけで、
「あつい!あつい!」と大騒ぎ。
泣き出すほど熱い食べ物が苦手なのです。
そこで私が考えた対策。
下に冷たい物を置いて
冷やしながら食べるという方法。
朝ごはんに作ったオートミールも
できたては熱々なので
冷凍庫から出してきた
腰を冷やす用の冷却材の上に
オートミールの入った器をおいて
食べさせることにしました。



他の料理(麺類やピザ、チャーハン、天津飯など)にも
いつもこれを使って
冷やして食べています。

温かいうちに食べた方がおいしいものもたくさんあるのに、まだそれを知らない4歳児。
上の子ララとは対照的に
よく食べて最近はちょっと太ってきているようで、お腹や太ももがもちもち、むちむちしています。

と、自分のことは棚にあげて書いていますが
私もおなかにお肉がついてきて
こどもと同様にムチムチしてきています。
アメリカに引っ越してきたばかりの頃は
おいしい食べ物が見つけれられず
少しやせたのですが、
今はお気に入りのお菓子や料理などを自分なりにアメリカで開拓してきて
見つけてしまったので
逆に太ってきてしまいました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿