2016年9月9日金曜日

金曜日の日記(ザワークラウト他)

この前漬けたザワークラウトです。
レシピだと季節によりますが、3日~1週間常温に置くとなっていました。
そしてキャベツが黄色っぽい色になったら出来上がり、だそうで、色が黄色っぽかったので
もう完成かな?と思って常温で置いておくのをもうやめました。
(というか食べたくて待ちきれなくなってしまいました)
まだ今日で3日目くらいなのですが。
謎の泡まで・・・これはいったい?

食べてみると、おいしいでんすが、
ちょっと酸味はそれほど強くなかったので
まだ早かったかもしれません。
でもおいしかったので冷蔵庫で熟成させて食べます。
(味見でだいぶ減ってしまったんですが)
今日は学校の後、公園に行きました。
この写真は、ララは学校で残したお弁当を
公園で食べる、と言って持っていったのに
結局公園でも食べなくて、
うちに帰ってきて夕方にお弁当の残りを食べているところです。
賢造は納豆を食べています。
今日はこれで2パック目。
おやつ代わりに納豆を食べる男です。
ごはんと一緒に食べることを教えたのですが、
別々で食べたいんだそうです。
ララが学校で描いてきた絵です。
ピカチュウだそうです。
こっちはポケモンのボール。
この前ターゲットに行ったら
ターゲットの前の赤いボールが
(行ったことのある人にしかわからないと思いますが)
ポケモンのボールに塗装されていました。









これはララが学校で作ってきた絵本です。
ララは英語がまだ読めないのですが、
全部正しく読めていました。
学校で暗記してきたようです。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿