2016年9月10日土曜日

ターゲットのポケモンボール

昨日のブログに書いた
ターゲットの前の赤いボールを撮ってきました。
たくさんあるボールのうちの二つだけが
ポケモンのボールになっていました。
いつもこの上に座りたがるこどもたち。
今日はもうすぐララの学校で
ピクチャーデイがあるので
写真を撮る日用の服を買ってきました。
前にTK(ララが前行ってた学校)のときのピクチャーデイ
ララは比較的新しめの普段着を着ていったのですが
意外とみんな気合を入れてきてたので
ララも普段着ですが新しい服を用意しておこうと思い
ターゲットで買ってきました。
ターゲットはもうハロウィン一色になっていました。
ハロウィン用のキャンディーがいっぱい売られて
見てるだけで気分が楽しくなってくる光景でした。

←オーガニックキャンディーなんてあるみたいです。
製菓コーナーもハロウィン仕様に。
見てるだけで楽しくなる売り場です。

今日はちょっとひまがあったのでテレビでもみようと思って
NETFLIXを見ました。
日本の漫才が見れるのかと思って
What's Manzai ?!!!
というタイトルの番組を見てみたんですが、
全然違って、漫才とは何かという英語のドキュメンタリーでした。
英語だったのですが
日本語の部分だけはわかったのでみることができました。
夫も興味深そうに最後まで見ていました。
夫の感想は、
大人になるまでアメリカで育った人が日本の生活になじむのはすごく大変だよ。
と自分のことと重ね合わせて、しみじみと言っていました。
これは逆も言えることで
大人になるまで日本で育った人がアメリカの生活になじむのもすごく大変です。
(と、書きましたが私はまだ馴染めていなくて夫がいないとできないことが沢山あります。)

日本で見れる日本のドラマや映画はアメリカでは見れないものがたくさんあって残念です。
アメリカのドラマや映画は日本語の字幕がでないし、
テレビを楽しむことが難しいアメリカ生活です。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿