2016年9月18日日曜日

穏やかな日曜日

今日は珍しく暑いと思う日でした。
窓全開にしています。
風自体は冷たくてひんやりとしているので
気持ちのいい風が入っていきます。

朝、起きるとララは発熱していました。
夫は早朝から釣りにでかけているため
私一人で洗濯にでかけることができず
(アメリカは子供を置いて外にでかけることができません。
今はアパートの洗濯機が故障中なので
歩いてコインランドリーまで行かないといけないのです)
朝、コインランドリーに行くのをやめて
ララの様子を見ることにしました。

ララは熱があってもおとなしく寝ていることはなく、
昼近くになると家の中で側転をし始めたので
熱を測ってみるとだいぶ下がっていました。

日本人の習慣がぬけきらない私は
やっぱり一日一回洗濯をしないと気持ちが悪く
昼過ぎにコインランドリーに行くことにしました。

コインランドリーと学校は目と鼻の先。
洗濯している間の30分、学校の遊び場で時間をつぶそうと
学校に行きました。
誰もいない日曜日の学校の遊び場では
子どもたちも遊ぶ気になれないらしく
10分もしないうちにコインランドリーに戻ることになりました。

コインランドリーの中の方が子供たちは楽しいらしく
いろんなものを触って興味津々です。
上の写真の自販機も、
子どもたちが触らなければその存在に気づきませんでした。
洗剤の自販機のようですが、
かなり古い代物。
見るからに古さがにじみでています。

家に帰って2時くらいから外に洗濯ものを干したのですが、
今日は暑い天気だったので
幸い2時間くらいでカラカラに全部乾いていました。
ララの風邪が賢造や私にうつらないことを願うばかりです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿