2016年9月3日土曜日

パズルで遊ぶこどもたち

この前、近所の方からたくさんおもちゃをいただいたので
こどもたちは
タブレットをやらずに
おもちゃで遊んでくれるようになりました。
パズルをしました。
賢造はパズルが苦手なようで
三才用とかかれたパズルもまだできません。
ところが、
←この写真に写っているパズルの
ロケットの絵がかかれたパズルだけは
自分ひとりでできるので
嬉しそうに作って遊んでいます。

金曜日、学校にお迎えにいくと
ララはたくさんんのお便りを持って教室から出てきました。
もちろん全部で英語です。
夫の力を借りないと読めないものばかりで困ります。
お便りの中には、
毎日、本を読んであげてください。とか
毎日、アルファベットを書く練習をしてください。など
宿題ではないけれど
毎日やらないといけないことがかかれてありました。

昨日作ったものがあっという間になくなってしまったので
またアイスボックスクッキーを作りました。
こんどは「うずまき」に挑戦してみました。
これもなんとかできました。
やっぱりオーブンは170度に設定すると
昨日のように焦げることなく焼けました。
これは粘土の作業に似ています。


ララが最近見ているテレビは
NETFLIXで「妖怪ウォッチ」。
英語で見ています。
あと「ポケモン」のアニメもみています。
「名探偵コナン」は日本語で見れるのですが、
ララはコナンには興味を示さず
「妖怪ウォッチ」と「ポケモン」を英語で見てます。
私は「名探偵コナン」が好きで日本にいるときには見ていたのですが、大人が面白いと思うアニメは子供には受けが良くないらしい。

その妖怪ウォッチのテレビのから流れる音楽に合わせて(?)二人はダンスをしている様子です。
部屋の中にハエがとんでて
賢造はハエが嫌いなので「むしー!」と叫んでいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿