2016年9月3日土曜日

バックパックを買いにいく

今日はターゲットに行きました。
そこでララの学校に持っていくリュックサックを買いました。
今まで使っていたのは
私の母が生前にララに作った手作りの
リュックサック(ナップサックというのかな?)
布製のものでした。
TKにも1年間それを持って行っていました。
ところが、
先週金曜日にララが学校から持たされた
書類が入ったファイルが
そのナップサックには入らず
ふたがしまらない状態で持ってきたので
他の子たちが持っているようなリュックサック
(アメリカではバックパックと言っている)
を買うことにしました。
その書類のファイルは
毎週金曜日に持たされて帰ってきて、
また次の月曜日に持っていくもので
これから毎週持っていくものです。

ターゲットに行くといろいろなバックパックがありました。
ララはなぜかニモのバックパックを選びました。
青が基調の男の子用っぽいものだったのですが、
ララはそれがいいというのでニモのバックパックを、
そして、また賢造も当然のように
「賢造はこれ」と言って
買ってもらえると思っているので仕方なく
ミニオンのバックパックを賢造に買いました。
賢造は来年から使うことになるでしょう。

うちに帰ると、賢造はそのバックパックに電車のおもちゃをたくさん詰め込んでいました。
その重たいバックパックを背負って嬉しそうにしていました。
上の動画はそんな様子が少し入った動画です。

バックパックは日本だとランドセルになるもの。
それが二人分、2つ買って30$ちょっとで済んだので安いものです。

今日は買い物以外どこにも行かず
うちでのんびりすごす休日でした。
たまにはこういう休日もいい。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿