2016年9月19日月曜日

あわただしい月曜日

昨日の願いもむなしく・・・
ララの風邪は容赦なく賢造と私にうつりました。
幸い賢造も私も熱はなく
ただ鼻とのどの風邪です。

ララは朝、せきをしていたので
マスクをして学校に行きました。

朝は洗濯物を持ってコインランドリーに行き、
(アパートの洗濯機はまだ故障中のまま)
そこから学校へ直行。
ララが教室に入るのを見届けてから
賢造と一緒にコインランドリーで時間をつぶして
家に帰り、
掃除やら家事をして
次は夫が昨日の釣りで着た魚臭いジャケットを
クリーニング屋さんに持っていきました。
そしてまた少し経つとララのお迎えの時間になり
学校へ。

なんだかバタバタして忙しかったのですが、
それは賢造も同じで
私と一緒にいつも一緒にでかけるので
風邪をひいていたことも重なり
午後から昼寝をしています。
今日はいつもより疲れたみたいです。
おかげで静かな午後の時間を過ごすことができました。

私は今日は午後からザワークラウトを仕込みました。
前回は待ちきれず3日寝かせて食べちゃったのですが、
今回はもう少し辛抱強く発酵を待とうと思います。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿