2016年9月8日木曜日

早起きしても手抜き弁当

今日は木曜日。
やっと明日一日頑張れば週末。
早起きしてのお弁当作り。
今日も6時前に起きたにもかかわらず
お弁当は超手抜きになってしまいました。
好き嫌いの激しいララは
お弁当に入れるものがだいたい決まったものばかりなんですが、
昨日は寝る前にララが
「口の中が痛い」と言うので
見てみると
舌の横の下あたりに
口内炎ができていました。
これは栄養バランスが崩れているということかなあと思いました。
欠かさずいつも入れているウインナーをやめることにしました。
そして卵サンドをメインに作ったので卵焼きを入れるのをやめました。
するともう入れるものがなくなってしまい。
結局りんごといちごを入れておしまい。
ララはピクルスのにんじんが好きなので入れようと思ったのですが、
お弁当にピクルスを入れると絶対にいつも残してくるのでやめました。
ブロッコリーを入れても毎回残してきて
うちに帰っていやいや食べているので今日は入れるのをやめました。
なんだかんだ理由をつけて
今日のお弁当は卵サンドといちごとりんご。
結局ララが学校で食べてきたのは卵サンドを6割くらい。
あとはりんごもいちごも手つかずのまま全部残して帰ってきました。
いつもこんな感じに半分食べて来ればましな方です。

きょうの動画は、賢造が面白いことを言ったので撮り始めました。
賢造は「お腹が痛い」と言うので
どうして痛いのか話を聞いてみると
自分のお腹を指して「赤ちゃんが入っている」と言います。
どこでそんな知識を得たのか知りませんが(ちょっとびっくりしました)
お腹に赤ちゃんが入っていると
お腹が痛くなると思っているみたいです。
教えてもいないのにテレビやタブレットからそんな知識を得ているようです。
でもまだ自分は男の子だからお腹に赤ちゃんが入る可能性はないっていうことはまだ知らないようです。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿