2016年9月24日土曜日

土曜日の日記

土曜日!外に出ると思ったよりも暑い。
夫はまた釣り・・・昨日までは釣りに行く予定はなかったのですが
昨日の夜になって、
夫の携帯に、釣り場の人からメールで
「最近サーモンがいっぱいだよ」という内容のメールが来て
急きょ、釣りに行ったのした。
Cod(たら)よりもサーモンの方が好きなので
私も「行ってくれば」と賛成してあげたのです。
冷凍庫の在庫も、サーモンは少な目で
Codはまだまだいっぱいあります。

今日はこどもたちとお寿司のお弁当屋さんに行きました。
行く途中で、古着屋さんで
ララはサンダル(上の写真のピンクの)、
賢造にはズボン(ひざにすぐ穴があくので)を2枚買いました。
この写真で、賢造がはいてるのが
今日買ってきたものです。
ズボンは$5.99
ララのサンダルは$12
賢造はこのズボンが気に入ったようすです。
外から帰ってくると
すぐ、この状態です。
タブレットでゲームしてます。
ララには「ひらがなの勉強は?」と促してみたものの
完全にスルーされました。
賢造は4歳とは思えない言葉の遅さで、ちょっと心配しています。
トマトの絵を見せて
「これは?」と聞くと「ぶどう」という返事が・・・
決してふざけているわけじゃないのでなおさら不安です。
かたつむりも、いつも「かたむつみ」と言うし、
「賢造は男の子?女の子?」と聞くと「おとこと」と
「おとこのこ」とはっきり言えません。
気長に見守ることにします。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿