2016年9月28日水曜日

連日ひき肉料理を作る

はじめて作った料理です。
これはひき肉ではなく、ツナを使います。
こういう系は普段作らないのですが
レシピを見て作りたくなってやってみました。
★ズッキーニdeツナ味噌チ~ズ焼き
これが想像を絶するおいしさで感動でした。
器にしたズッキーニも全部食べれるんです。
数日前に見つけて
作りたいと思っていたのが
今日やっと実現しました。
満足満足。
こちらの写真は
昨日のランチに作ったパスタなんですが、
これも想像を絶する美味しさで感動したパスタです。
お店のメニュー♪トマトと茄子のミートスパ

今週はたくさん夏野菜を買い込んであるので
ひたすら夏野菜を消費しています。
TRADER JOE'Sで買った茄子。
重さをはかると540グラムありました。
レシピで茄子1本となっているものは
この茄子を約1センチの厚さに輪切りするだけで
日本の茄子1本分になります。
茄子1本の目安は80グラムだそうです。


先週までずっと魚ばかり食べていたので
ひき肉が新鮮に感じて
連日ひき肉料理ばかり作っています。
TRADER JOE'Sで買った豚ひき肉。
一つ1パウンド(454g)入っているんですが、
もう一つ使いきってしまって
二つ目を開封しました。
ひさしぶり過ぎてひき肉料理にハマっています。
ちなみに今晩作った料理は
すき焼き風 ひき肉と豆腐の煮込み
このレシピももう何度も作っています。
アメリカ人の口にも合うらしく
私が明日食べようと取っておいた分を、夫が夜に全部食べてしまいました。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿