2016年9月6日火曜日

新しいバッグで登校

今朝の写真です。
賢造もリュックサックを背負ってランチバッグを持って
学校に行くふりをしています。
中身は空です。

二人とも新しいバッグを買って
今日が初めての登校。

体よりもリュックサックの方が大きい。
ララの勉強も始まって、
家で少しですが勉強をしています。
Oval Square Rectangle Triangle Circle Star
と形を覚えようと頑張っています。
ララはRectangleとTriangleが何度言っても忘れてしまい
覚えるのに苦労しています。
「日本語だと簡単なのにー」と悔しがっています。


私は人生初の(大げさですが)
ザワークラウト作りに挑戦中です。
ザワークラウトは植物性の乳酸菌が摂取できてとってもヘルシーだと知りさっそく作ってみることにしました。
ザワークラウトって今まで酢を使って作るんだとばかり思っていましたが
本当のザワークラウトは酢は使わず
発酵によって酸っぱさを出しているそうです。
そんなことを37年間知りませんでした。
失敗すると腐敗臭がして糸をひくそうです。
成功するかどうかわからないので
キャベツ1/2個で挑戦しています。
できるのは3日後か1週間後かわかりませんが、とっても楽しみです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿