2016年9月27日火曜日

手作りアポロを作る

日曜日に行ったキャンディー屋さんで
ララは「手作りアポロ」という
日本のお菓子を買いました。
手作りでアポロが作れるキットが売っていました。
たったこのお菓子作りのセットだけで
値段はなんと$6.99もしました。
たかーい!

それを作る様子を動画に撮ったので
ここにのせます。







私の携帯だと
あまり長時間だとなかなか
動画をユーチューブにアップできなかったり
メモリの容量不足になって
途中で撮影が中断してしまったりと
問題がおきやすいので
長い時間を撮るのは難しいのですが、
なんとか撮ることができました。
ヒヤヒヤしながらとってました。









冷蔵庫で冷やし固めてる間に
子どもたちは
お風呂に入ってました。

お風呂あがりに
完成したアポロを
型から取り外しました。











これが気に入ったララは
翌日、
CVSでチョコレートを買ってきて
また作りました。
ララが好きなイチゴ味のチョコレートは売ってなかったので
普通のチョコレートとホワイトチョコレートを買ってきて二色でつくりました。

この型は何度でも使えそうです。










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿