2016年9月26日月曜日

なすとひき肉料理

今日はものすごく暑い日でした。
ようやく夏がやってきたような感じです。
今までが寒すぎだったので
余計に暑く感じます。

これはララの学校で撮った写真です。
壁の犬の飾りが好きな賢造は
いつもここに来ると
この犬に触っています。
先週からずっと気になっていたレシピを作りました。
これは
【簡単カフェごはん】茄子とひき肉のオイスターそぼろ乗っけ丼*温玉乗せ
これは今日のランチに。
温泉卵は乗せてませんが、とってもおいしかったです。
こちらは、今日の夕食に。
チーズインなすバーグ
これはハンバーグなのですが、
普通は玉ねぎを入れますが、これは
代わりに茄子を入れるという今までにない画期的なレシピだなあと思い
作ってみました。
これもすごくおいしかったです。

茄子とひき肉料理を今週はいろいろ作る予定です。
気になっていたレシピが二つ作れて今日は満足です。
あと、もう一つ、やろうと思っていたことを今日やりました。
キャラチョコを作ってみようと
思っていて、今日ようやくやってみました。

ララが「手作りアポロ」を買って
(日本で買うといくらなのでしょう?
アメリカで買ったら$6.99という信じられない高い値段でした。)
チョコレートを溶かしてアポロを作っていたので
その余ったチョコレートで
キティちゃんを作ってみました。
すごく難しかったです。

ララの「手作りアポロ」の動画があるので
また明日にでも載せようと思います。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿