2016年9月7日水曜日

前髪を切り過ぎてしまったうちの4歳児

午前中、ララが学校に行っている間
賢造とうちで過ごしているときに
賢造の写真を撮りました。
ぬいぐるみが大好きな賢造は
ぬいぐるみを抱っこしてると
幸せそうな顔をしています。

最近はこの前ご近所の方からもらってきた絵本を
読んであげています。

前は本を読んであげようとしても
賢造は本には興味を示さず
私が読んでるにもかかわらず
おもちゃで遊びはじめてしまったりして
ぜんぜん聞いてくれなかったのですが、
最近は、読んでと自分から本を持ってくるようになりました。

前髪を切ってあげたら
ちょっと切り過ぎてしまったみたいで
こんな前髪になってしまいました。
賢造の指タバコ。
タバコを吸ってくつろいでいるおじさんの表情。

今週作ったピクルスは
ラディッシュ
マッシュルーム
にんじん
きゅうり

スパイスは、ローリエ、赤唐辛子、クローブを入れました。
次の日になると
ラディッシュの色がとれて
水が赤く染まっていました。
ラディッシュは着色されていたかのように
白い色になってしまいました。

横着してラディッシュはカットせずそのまま入れたのですが
これをかぶりついて食べると
予想以上に美味しくて
たぶんまた買ってきて作ると思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿