2016年9月16日金曜日

コインランドリーを利用する/新しいおもちゃの準備

これは今日の写真。
また学校で。
珍しく賢造自らピースして
写真を撮るように要求してきました。

今日はララの学校の近くのコインランドリーを利用しました。
(うちの近くにはコインランドリーが2か所あります)
アパートの洗濯機は故障中です。
ここなら朝、学校にララを送りに行ったついでに洗濯して
少し時間をつぶして
洗濯物を持って帰れるので便利でした。

一回の洗濯、
アパートの洗濯機は2$でしたが
コインランドリーでは2.25$とちょっと高め。
アパートは少し前まで1.75$だったのが
最近値上げされて2$になったのです。
アパート自体もこの前家賃が値上げされたのですが、
アメリカでは普通にこういうことがあるので驚きます。







これはこの前の日曜日の写真なのですが
夫がまた新しいことを家で始めました。
ララと賢造に新しいおもちゃを買うと言って
それを置くためのテーブルを準備しています。
ララと賢造のため、とい言いながら
本当は夫自身がそのおもちゃを欲しいのでは?と
私は思っています。
お義父さんを呼んで手伝ってもらっています。
うちにある使っていない子供用のベッドを
壊してテーブルに変身させました。

明日、ここに新しいおもちゃが置かれます。
どんなおもちゃかまだ私は知りませんが
夫はもうすでに秘密で買ってきてあるそうです。
こどもたちも明日を楽しみに待っているところです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿