2016年9月16日金曜日

ゆるい時間の感覚

この写真はララの学校にお迎えにきたときに撮ったものです。
この後ろには低学年のこどもたちがたくさんいます。
13時のお迎え。
5分前に学校に着くのですが
まだお昼休み中のこどもたちが校庭でたくさん遊んでいるので
13時までこの場所で
子どもたちがいなくなるまで待ってから
ララのクラスのドアのところまで行きます。
なので結局13時までといいつつも
ララが教室から出てくるのは
13時5分くらいなので
強気な(?)お母さんは 13時5分に到着する人も・・・
朝も同様で、
8時半から学校スタートなのですが
日本人の感覚だと
8時半の時点では席についていないといけない、
と思うのですが、
8時半にドアの前に行ってもまだドアの前で
子どもたちが並んでいる状態
数分過ぎた頃にやっと先生が出てきてドアを開けます。
「5分前行動」が板についている私も
この時間のゆるさに慣れるように日々鍛えられています。


ララの口は結局病院に行って検査したところ
何も問題がない、ということで一件落着しました。
今週は仕事の納品に追われ
ブログ更新がおろそかになってしまいました。
それに加え、
うちのアパートの洗濯機が壊れ
近所のコインランドリーまで行かないといけない面倒な状況になっています。
そんなこと(大したことではないのですが)が続き
昨日の夜は頭痛に見舞われ
夜は寝込んでいました。

頭痛って大人になるまで(アメリカにくるまで)ほとんど経験したことなかったのですが
ここ数年で年に数回は頭痛になるようになりました。
私の頭痛はだいたいいつも吐き気とセットでやってくるので厄介です。
無意識にいろんな神経をすり減らしているのかもしれません。
夫からはいつも「リラックス!」と言われてしまいます。
夫の目には私がいつもいつも緊張しているように映るようです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿