2016年1月31日日曜日

ヌードル屋さんに行く

今日は珍しく夜に外食しました。
ここはクリスマスの日に行って閉まっていた店。
今日はやっていました。
Noodle Freshというお店。
ヌードル屋さんです。
読めない英語のメニューを
目を皿のようにして
読める英語だけを拾い読みして
一つ、料理を決めました。
←私が選んだ料理はこれ。
Black bean Sauceという英語が読めました。
黒豆のソースのヌードルなんて珍しいと思い
これにしてみました。
甘めの味付けで挽き肉が入っていておいしかったです。
それから飲み物は
温かい緑茶を選びました。
何気なく、ポットをみると
日本語で「手づくり」とかかれたシールが貼られていました。
日本製のポットなのかな?
この木の台、これはいったいなんなのか
気になったので調べてみると
「茶盤」という名前の
中国茶を入れるための茶器でした。
こんな美しい茶器をそろえて
優雅にお茶会でもしてみたいものです。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿