2016年1月26日火曜日

ご褒美アイス

WHOLE FOODSで買ったアイス2種。
上はララが選んだアイス。
ララはココナッツ好きで
ココナッツウォーターも大好き。

だけど、このアイスは、
カットされた(細かく切り刻まれた)ココナッツが
沢山入っていて、
どうもあまり気に入らなかった様子。
こちらは賢造が選んだアイス。
ココナッツアーモンド。
これ、結構な高い値段するものなのでが、
開けてみてビックリ!
たった、たった、3本しか入っていません!
はじめからわかってたら(って、ちゃんと箱には書いてあるんですが)、
買わなかったわ。こんな高級品。
子供にはもったいな過ぎる。
でも、これ、
一口食べさせてもらったんだけど、
もう本当に、本当に、超超超うま~いアイス!
本当に、子供にあげるにはもったいない一品。

こどもたちはとにかくアイスが好き。
ご飯を残さず全部食べたらアイスをあげる、
という暗黙のルールができてしまったため、
こどもたちは
ご飯を食べ終わると、
「アイス、アイス」と要求してくるようになってしまって、ちょっと大変。
だけど、
それを逆手に
きらいな野菜が入った料理も
「アイス食べたくないの?」
と問いかけて、
食べさせるという手段にもなっています。

だけど、アメリカのアイスは値段が高いので
これも結構な出費になっています。
アイスに変わる他のご褒美スイーツを考えなくては。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿