2016年1月19日火曜日

こどもが風邪で学校を休む

これは今日撮ったものではないのですが・・・・
雪の宿というお菓子
冷凍庫で冷やしてもおいしいと
袋に書いてあったのでやってみました。
常温で食べるのとそれほど違いはなかったように思いますが
どうでしょう???

今日は、結局ララは幼稚園を休みました。
風邪が完全に治っていないので。
私はその程度なら幼稚園に行った方がいいと
説得したのですが(夫とララを)
2対1で負けてしまい、休むことになりました。
大した風邪でもないのに、
アメリカ人はすぐ休ませたがる・・・(←夫のこと)

それで、結局今日は朝からずっと家で子供と過ごしていました。
午前中はものすごい雨でしたが
午後になると晴れ間もでてすごい日差しが家の中に入ってきました。
私は疲れてうたた寝ををしていると、
突然ドアのノックの音がして行くと、
アパートのオーナーが・・・・
私の顔を見るなり
「英語わからないんだっけ、あなたは」みたいなことを言われ、
アパートのオーナーだと知っているのに
わざわざフルネームを言って自己紹介され、
本題に入ったところで英語が聞き取れず
「は?」(もう一回言って)という反応を私がすると
「もういい、あなたの夫と話すから」と態度を一変して帰ってしまいました。
せめてもう一度くらいゆっくり話してくれれば
聞き取れたかもしれないのに
と悔しい思いをしました。

家に帰ってきた夫にオーナーの用事はなんだったのか聞いてみると
「雨が降ってくると窓から雨が入るから、雨が降ったときは窓を閉めるように」
とそんなことだったらしい。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿