2016年1月25日月曜日

些細な事だけど嬉しくなること

WHOLE FOODSで今週末は買い物をしました。
いつも行くスーパーではないのですが、
豆乳のヨーグルトを探していて、
どこにもなくて、
WHOLE FOODSに行けばあるかなあ、と思って行ったのですが
結局見つけられませんでした。
今までにも何度か利用したことのあるスーパーです。
このスーパーに行ったことのある人ならわかると思うのですが、
レジでお会計をするときに質問されることがあります。
(自分のお買いもの袋を持って行ったときに)
紙袋代を節約したのでその分を
返金するか(支払額から引くか)
それとも、寄付するか。
どちらにするか聞かれます。
その英語が何を言っているのか全然わからなくて
私はいつも一緒にいる夫に
返答を任せるのですが、
夫に何を聞いてきたのか聞いても
日本語で説明するのが難しいと言って教えてくれません。
気になったのでネットで調べてみると
上記の内容が出てきたので、
私もようやく知ることができました。
目からウロコ。

写真は
そのWHOLE FOODSで買ってきたブルーベリーを
テーブルの上に置いておいたら
賢造が勝手に自分のテリトリーに持っていって
むしゃむしゃ食べていました。
昔はただ転がして遊ぶか
つぶして遊んでいたので
ちゃんと食べているのを見るととても嬉しくなります。

そして下の写真は
アメリカに引っ越してきた年の私の誕生日に
親戚からもらった植物(いまだに名前を知らない)に
また花が咲きました。
この植物、放置状態なんだけど
毎年、花のつぼみがいくつかできます。
水をあげ忘れることもしょっちゅう。
肥料なんて一度もあげたこともない。
それでも花を咲かせてくれるので嬉しくなります。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿