2016年1月20日水曜日

軽い風邪をひく

今日はララは幼稚園に行きました。
午前中、賢造は1人でこうやって遊んでいます。
今日は私も少しだけ賢造と一緒に遊びました。
ボールを転がして遊ぶ遊び。

幼稚園では先生も風邪をひいて
代わりの先生が来ていました。
幼稚園のお迎えに行った帰り道。
今日はここでちょっと休憩。
バス停でもないところにベンチがおかれています。
歩道のところどころに
こうやって腰をかけて休める場所があるのは
助かります。

ララの風邪が治ると
今度は私と賢造にうつりました。
私も賢造も熱はなくただ鼻水がでています。
軽い風邪。
私の風邪はいつも軽く
かすり傷程度で終わっていくのが常です。
熱を出して寝込む風邪っていうのを経験したのはいつの頃か。遠い昔の記憶。

鼻をかみ過ぎると鼻の下がひりひりして
そうすると私はいつも日本から持ってきた
「近江兄弟社 メンターム」を痛いところに塗っています。
そうするとスースーしてとても気持ちいいのですが、
もうすぐその薬もなくなってしまいます。
メンタームに代わる塗り薬がアメリカにもあるのか心配です。


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿