2016年1月21日木曜日

先が思いやられる話

最近の私の朝ごはんは
オートミール。
ちょっと水分が多目なのが好きです。

今日は2種類のクッキーを作りました。
午前中は「チョコクッキー」
午後はララと一緒に「きなこクッキー」を作りました。
どちらもすごく人気のレシピ。

復刻版★今すぐ作れる!チョコ★クッキー 

ザクザク♪素朴なきな粉クッキー
ララは今日、幼稚園で男の子とケンカをしてきました。
先生から聞かされました。
先生はその男の子にちゃんと話したそうなのですが・・・
痛々しい引っ掻き傷がララの顔に無数についていました。
夫にそのことを話すと
夫はふっふっふっと笑い
「やっぱり僕の子だね」と一言。
血の気の多い性格は夫譲りらしい。
私は一度もそんな経験ない。
加害者側にならなくて良かった、と思ったのですが、
どうやらララも相手の男の子に同じことをして
さらに足にキックをした、なんて言ってるので
もしかしたらお互い被害に遭っているのかもしれません。
先が思いやられます。

暗い話は忘れて、
私の夕食。
今日は野菜中心のヘルシーごはん。
これだけで済めばいいのですが、
ついついこのあと、
お菓子をつまんでしまいました。





にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿