2016年1月6日水曜日

子供用の傘を買う

うちの冷蔵庫の中に、
前に親戚からもらったハーブが入っていて、
早く使わなくちゃ、と思いながらも
使い道がなく
ずーっとそのままになっていました。
今日、クックパッドのトップ画面の七草粥を見て、
ハーブでお粥を作ったらどうなるだろう
と、思い立ち、さっそくやってみました。
すごいハーブの香りが漂うお粥になりました。
私はおいしいと思いましたが、子供たちには不評でした。
ちなみに使ったハーブは、
タイムとセージ。
ここのところずーっと雨。
ララに前からねだられていた傘を
今日買いにいきました。
お店3軒目にしてようやく買うことができました。
1軒目、子供用の傘はすべて売り切れ。
2軒目、お店が休み
3軒目、お店にあった最後の1本を買ってきました。
この最後の一本。
開いてみると、
傘の内側の骨が少しだけ曲がっていました。
私はお店の人にその部分を見せて、
「他の傘はないですか?」
と聞くと
お店の人「もうそれが最後の1本なの」
と言われ、どうしようか考えていると
「半額にするよ」と言われ、
それならいいか、と買うことにしました。

←タグがついたままの傘をさすララ

曲がった傘の骨は、
夫の腕力(指力?)で直してもらい、
幾分マシになりました。

←いつもこのお店のショウウインドウのところで
子供たち二人は
寄り道します。
虫のはく製を見ています。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿