2016年1月3日日曜日

おでかけ三昧の一日|バークレーの植物園

昨日、行ってみたいとリクエストした
バークレーの植物園に
さっそく今日行ってきました。

お客は少なく、
ガラガラ状態でした。
入口に近い場所は
サボテンがたくさんありました。

←この白っぽい色のサボテン
私はムーミンに出てくる
「ニョロニョロ」を思い出してしまいました。


ここはアジアの場所。
湧水のような透き通ったきれいな水の池がありました。

他にも南アフリカの場所とか
いろいろありました。
ここは熱帯の場所。
ここは屋内になっていて、
入るとすごい湿気。
高い湿度が保たれている場所でした。

どこかにかえるがいて、
かえるの鳴き声が聞こえてきました。
いろいろな珍しい植物がたくさんで、
私は楽しめたのですが、
子供たちは退屈してしまって、
「帰ろう、帰ろう」と
二人して帰りたがるので、
広い園内全部を見て回ることはできませんでした。
全部見て回ったら、たぶん一日かかるかも・・・・
と思うくらい、すごく広い場所でした。
賢造は
「触っちゃダメ」と言うのを聞かずに
サボテンをさわって
手に細かい棘のようなものが
刺さってしまったり、
松ぼっくりを拾い集めたり、
水たまりを見つけては石を投げ入れたり
植物園に来るのはまだ早すぎたみたい。
この後、映画館で恐竜の映画を観ました。
その前にメキシカン料理を食べました。
黒豆がおかずとして出てきました。
黒豆=甘い味
というのが私の中で印象強いのですが、
メキシカン料理の黒豆は
甘くなく、ごはんのおかずになる味付。
これがどうやって何で味付けされてあるのか
食べてもよくわかりません。
観た映画は
「The Good Dinosaur」
という映画。
子供向けの映画で
小さな子供達が沢山観ていました。
私も英語はわかりませんでしたが、
最初から最後まで
飽きることなく楽しめる映画でした。

今日は「植物園」と「映画館」と二つも行けて、
今までにない珍しく一日おでかけしていた一日でした。
明日から幼稚園もはじまり、
通常に戻ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿