2016年1月9日土曜日

風船を買う

この写真の生ソーセージ、
少し前に買ったものなのですが、
日本ではあまり見かけなかったように思います。
これ、中まで火を通すのに、とても時間がかかります。
詳しくはこちらで書いています。
今日は載せる写真がなかったので、
こんな写真を載せてみました。

今日は、ララが「風船が欲しい」と言うので、
近所のおもちゃ屋さんに行ってきました。
うちから歩いていける距離に
2軒のおもちゃ屋さんがあります。
1軒は中古のおもちゃ屋さん。
もう一つは新品ばかり売っているおもちゃ屋さん。
前に書いた子供の傘もおもちゃ屋さんに売っています。
中古のおもちゃ屋さんの方は、
傘を買いに行ったときもそうだったのですが、
長期の冬休みらしく、
今日もお休みでした。

おもちゃ屋さんで、
「風船はありますか?」と聞いたのですが、
事前に、balloon(風船)の発音をララから仕込まれていました。
バルーンというよりも、ブルーンという方が正しい発音らしく、
私はそれを意識しながら言ってみました。
普通の風船でよかったのですが、
普通のは無くて、
とてつもなく大きな風船
OR
中にライトが入っていて、光る風船
のどちらかしなく、
普通のサイズの風船は光る方だったので
そっちを買いました。
たった5個しか入っていないのに5$ちょっとしました。高い。

うちに帰ってきて、五つの風船をふくらませて遊んでいました。
私が夕飯の準備をしていると、
プス~っと空気が抜ける音がしました。
賢造が歯でかんで、風船の空気がぬけてしまいました。
しぼんだ風船をみると、破れてもうダメになっていました。

5つで5$の風船。
1つ、1$もする風船です。
もう、これ以上、風船を割られてはもったいない、と
使っていない風船はこどもの手の届かない場所にしまっておきました。
賢造は風船で遊ぶ、というより
風船を割りたくて、しかたないようです。

1つ1$もする風船は、大切に遊ばせないといけないと
気が気じゃありません。
なんだか、
ここまで書いておいて、
その光る風船の写真を載せないのも
気がひけるので
今さっき
←撮りました。
風船の中に
ライトが入っています。






にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿