2016年1月12日火曜日

派手好きになる

また幼稚園の帰り道で
休憩中のところです。
ララはヘアバンドをしています。
私もララくらいの頃
カチューシャをしてたことを思い出しました。

ララは梅干しが食べたいと言うので、
(たぶん、何かのテレビの影響で)
アメリカにきてはじめて梅干しを買いました。
私も数年ぶりに食べたんじゃないかな。
梅干し、懐かしい味でした。

おにぎりの中に、
小さくちぎって入れてあげたのですが、
「すっぱくて食べれない」
とララは残してきました。
私が幼稚園児の頃は、
梅干しを好んで食べていたと記憶しているのですが、
ララにはまだその美味しさを理解するのは早すぎたみたい。

最近ユニクロで柄物のルームウエアを買ったのですが、
ララに勧められたのもあって、
花柄の派手なのを買いました。
今までの自分の趣味では絶対に買わないような派手なもの。
日本では絶対に外には履いていけないと思うのですが、
ここカリフォルニアなら「まいいか」という気になり
その派手なルームウエアを外にも着ていっています。
私も年のせいか、
地味なものより、派手なものを好む傾向に変わってきています。




カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿