2016年1月7日木曜日

賞味期限切れの牛乳で

また、昨日に引き続き、
うちの冷蔵庫事情の話になってしまうのですが、
もう賞味期限切れの牛乳があります。
牛乳の消費量が、
週によって異なるのでこういう事が起きてしまいます。
今週は、子供たちは
牛乳よりも麦茶や水をよく飲むので、
そして、私は、
牛乳を飲まず、豆乳を牛乳の代わりに飲んでいたせいで、
なかなか牛乳が減りませんでした。
それで賞味期限切れになってしまった牛乳が
1ガロン。
どうしよう・・・となり、
頼れるのはネットだけ・・・
検索をかけると、
こんなレシピを見つけました。
牛乳消費♪家にあるもので簡単ティラミス☆
牛乳1リットル消費できるので、
レシピをみつけて、すぐに作ってみました。
牛乳に酢を混ぜて、分離させるなんて、
今までやったことがありません。
ほんとに分離するんだろうか、
と半信半疑になりながらも、やってみました。
分離しました。

私の完成した状態は(写真の)
驚くほど見た目は悪いですが・・・
全然美しくないものを写真に撮って、載せて、本当にすみません。
だけど、
ものすごくおいしかったです。
うちで簡単にティラミスが作れたことに感動しました。


前に書いた、130個の英単語を覚える試みですが、
もう少しで実現できそうです。
毎日何かを忘れるんですが、
それが3つ、4つ、だけになりました。あと少しです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿