2016年1月18日月曜日

電車のミュージアムに行く|CALIFORNIA STATE RAILWAY MUSEUM

今日はCALIFORNIA  STATE RAILWAY MUSEUM
というところに行ってきました。
車で1時間くらいのところ。
「電車のミュージアムに行くよ」と言うと
こどもたちは二人とも前日から楽しみにしていました。

ララは昨日もまだ熱がでて風邪がなおらず、
夜寝るときも
うなされて、寝言を多く言っていました。
ララの寝言は
日本語と英語両方まざっていました。
あまりにうなされているので
「大丈夫?」と声をかけて起こしたのですが
ララは「夢なんてみてない」と
覚えていないようなので驚きました。
寝言で英語を話すなんて
ララはすごいなあ、と思いました。
←この写真は、お昼ご飯を食べたレストラン。
すごく古いレストランで、
何十年も前からあるような雰囲気。
お客は居なく、私たちがこの日一番のお客でした。
お店の入り口も古めかしくて
夫も「この店ちょっと怖い」と言いながら入っていきました。
ゲーム機が沢山おかれていて、
こどもたちはゲーム機のボタンを押すのが
大好きで困りもの。
Sacramentoという場所
街並みが古めかしい感じ(わざとそういう風にしている感じ)
で歩いているだけで楽しめました。
←こうやって馬車まで走っていました。
ララはみみずを見つけて
賢造もみみずに興味津々で
触って「ギャ~」となっていました。
私は絶対みみずなんて触らない。
夫はこどもたちに
必死にこういう虫たちを
「怖くない、かわいい」と教え込んでいるけど
私にはできない。







カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿