2016年1月8日金曜日

歩き疲れた日

昨日作ったティラミス、
また今日も作りました。
あえて写真は載せずに・・・・

いつも幼稚園の送り迎えの
行きは車で行くのですが、
今日は夫は早朝からミーティングがあるとのことで
行きも歩いて行きました。
片道25分。
ララも歩きます。
帰り道、ララは「疲れた」と言って
途中で休憩しました。(写真が休憩中の写真)
いつもの2倍の距離を歩いただけで
今日はすごく疲れてしまいました。

夫のお母さんからマフラーをもらったので
最近私はそのマフラーを愛用しています。
すると、ララもマネしてマフラーをしています。
私の亡くなった母が編んでくれた手作りマフラー。
これはララが大きくなっても
捨てられそうにありません。

今日の夕食は
賞味期限切れの牛乳消費にグラタンを作りました。
それにヨーグルトも食べました。
乳製品ばかり、不健康になりそうです。

130個の英語を覚える試み
苦戦中の最後の一つはpromt
promt 刺激する、促す、機敏な

もともと130個の英単語の抽出元は
ララの幼稚園の成績表(Dvelopmental Report)です。
130個の英単語をほぼ暗記した今の時点でそれを読んでみると
以前よりもすんなりと文の内容が理解できるようになりました。
ちょっと嬉しい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿